マイ・オンコロジー・ドリーム ブログ
がん医療に対するビジョンを発信します!

テーマカテゴリー一覧

映画『私だけのハッピー・エンディング』のお知らせ

◆◇ 映画を通して、より多くの人に「がんと共に生きること」を知ってもらいたい ◆◇
映画『私だけのハッピー・エンディング』のお知らせ

 

 これまで、"マイ・オンコロジー・ドリーム"キャンペーンでは、映画『希望のちから』の鑑賞とその後のトークショーなどのイベントによって、臨床試験・治験がいかに「がん医療の推進」に欠かせないものであるか、また医療者だけではなく患者や家族、そして一般市民がその「がん医療の推進」にいかに重要な役割を担っているか、などについて参加者の皆さんと一緒に考えてきました。
 映画は単なる娯楽というだけでなく、『希望のちから』のように、がんを含む医療や産業、社会といったものを考えさせてくれるものも少なくありません。"マイ・オンコロジー・ドリーム"キャンペーンは、そのような「がん」についての啓発を促進する映画を応援しています。
 さて、以前のブログでも紹介した、2011年12月1日公開予定の映画『フィフテイ・フィフティ(50/50)』は、希少がんを告知された男性主人公の日常生活を描く、ヒューマン・タッチのコメディです。もし、自分の家族や友人が、がんと告知されたら、あなたはどのように接するでしょうか? あるいは、もし自分が、がんになったらどのように接してほしいと思うでしょうか? そんなことも考えさせられる映画です。
 そして、今回ご紹介する映画『私だけのハッピー・エンディング』は、突然がんを告知されたキャリアウーマンが、苦悩しつつも自身の人生を見つめ直すようになる姿を描いたラブストーリーです。以下のストーリーを読んで興味をもたれた方は、まずは公式サイトを見て頂き、ぜひ映画館に足を運んで下さい。12月17日(土)より全国公開です。

 

■映画『私だけのハッピー・エンディング』公式サイト 

映画「私だけのハッピー・エンディング」公式サイト

 

 

 

 

ケイト・ハドソンとガエル・ガルシア・ベルナル マーリー役のケイト・ハドソン(左)とジュリアン役のガエル・ガルシア・ベルナル

 

■ストーリー
"さよなら"の代わりに、"大好き"を-。「あなたに見つめられたときだけ、生きていると感じた。」
マーリー(ケイト・ハドソン)、30 歳、キャリアウーマン。広告代理店で働き、夜は仲間たちと楽しく過ごし、恋も思いのまま。ユーモアに溢れ、深刻な出来事だっていつも笑って吹き飛ばす。そんなある日、彼女に訪れたのは"がん"の宣告。今までの人生が、音を立てて崩れていく。いつもの笑顔で元気に振舞おうとするものの、友達は徐々に離れていき、両親はただオドオドするばかり...。マーリーは自暴自棄になり、主治医のジュリアンに怒りをぶつける日々。だが、それを静かに受け止めてくれる彼の存在が、いつしか彼女の心を溶かし始めていた。
医者と患者という関係を理由に自分の気持ちを隠していたが、本当は本気になって向き合って、傷つくのが怖かった。友人や両親、愛する人に心を開き、素直になる大切さを知っていくマーリー。しかしその喜びに気づいた時、彼女に残された時間はあとわずかだった。

 

★映画『私だけのハッピー・エンディング』予告編★ 

 

Bookmark and Share

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oncology-dreamteam.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/719

コメントする

※コメントは一度投稿すると削除および編集ができませんので、ご注意ください。
 どうしても削除したい場合は「お問い合わせ」より事務局にご連絡ください。

 

コメントの投稿には名前、電子メールが必須となっております。必ずご入力ください。

[2011/11/18 13:41] | 関連イベント紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | タグ: