このサイトについて

『がん医療の"夢"を実現しよう!My Oncology Dream』をお訪ねいただき、ありがとうございます。このサイトは、患者さん、医療者、一般の方々、みんなで、がん医療に対する自身の夢(マイ・オンコロジー・ドリーム) を大いに語り合い、 育み、共有し、大きなムーブメントをつくって、日本のがん医療をより良くしようとするためのサイトです。

マイ・オンコロジー・ドリームをこのサイトで発表した人は、みんな、"がん医療のドリーム" を支え合うメンバー です。今後、たくさんの方々がマイ・オンコロジー・ドリームを発表予定です。どうぞ、下のページから、みんなのマイ・オンコロジー・ドリームをご覧ください。そして一緒にがん医療に対して夢を持ちましょう。まず、夢=ビジョンを持つことがとても大切です。夢を持てば、がん医療をより良くしようとする志ができます。志はやがて成長して、がん医療を大きく 変えていきます。

>> みんなのマイ・オンコロジー・ドリームを見ましょう

あなたも"がん医療を動かすムーブメント" に参加しませんか。がん医療に対するマイ・オンコロジー・ドリームを書いて写真に撮影して送ってください。患者さん、医療者、一般の方々、どなたでもお送りください。たくさんの夢が集まれば集まるほど、ドリームはふくらみ大きく強くなります。そして、やがて、がんを打ち負かすほどの力を持つかもしれません。下のページから、どうぞマイ・オンコロジー・ドリームをご応募ください。心よりお待ちしております。

>> マイ・オンコロジー・ドリームの応募・写真投稿はこちらから

また、日米のがん医療の専門家が、がん医療に対するミッションやビジョンを語り合ったり、世界最先端のがん 医療を紹介したりする「マイ・オンコロジー・ドリーム ブログ」を開設しています。ここでは、各種イベントの紹介や報告、また今後はオンコロジードリームチーム プロジェクトが支援する教育プログラムなども随時紹介・報告してまいりま すので、どうぞご覧ください。

>> マイ・オンコロジー・ドリーム ブログを見ましょう

オンコロジー ドリームチーム プロジェクトとは

このサイトは、オンコロジー ドリームチーム プロジェクトが提供するWebサイトです。
本プロジェクトは、日本のがん医療の未来に向けて、国際的にも通用し、がんチーム医療を推進する見識と大きな夢を持ち、EBM (Evidence-Based Medicine) を構築・発信できる次世代のがん医療専門チームリーダーを、市民のみなさんとともに育てていくことを目的としております。本プロジェクトは、一般社団法人 オンコロジー教育推進プロジェクトが主催しております。

本プロジェクトでは、以上のような目的を達成するために、マイ・オンコロジー・ドリーム基金を立ち上げております。本基金へのご寄付ならびに詳細については、下記ページをご覧ください。

>> マイ・オンコロジー・ドリーム基金について

■プロジェクトの主催■
主催: 一般社団法人 オンコロジー教育推進プロジェクト

プロジェクトのテーマソングについて

オンコロジー ドリームチーム プロジェクトの公式テーマソングは、SEAMO(シーモ)の『Continue』です。この曲は、日本テレビ・読売テレビ系ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌(2008年)で、夢を育み実現することの素晴らしさがいっぱい詰まった曲です。当プロジェクトのフォーラムや講演会などのイベントに参加されると、マイ・オンコロジー・ドリーム写真の動画を見ながら、このテーマソングを聴くことができます。是非一度イベントに参加されてお聴きください。 なお、レコード会社の規定により、テーマソングはWebでは使用できません。代わりに、当サイトのトップにある動画では、『Continue』の曲に似たクラシック曲『威風堂々』を使用しております。

当サイトへのリンクのお願い

マイ・オンコロジー・ドリームに、たくさんの方々が参加してもらえるように、ご自身のホームページや、お知り合いのホームページ、ブログなどに、当サイトへのリンクを貼っていただくキャンペーンを実施しております。

リンクを貼っていただきますと、多くの方々の目に触れる機会を増やすことが期待できます。そして患者さん、医療者、一般の方々に多数訪問いただくことで、がん医療のドリームのネットワークが広がっていきますことを、関係者一同願っております。どうぞご協力をお願いいたします。

■当サイトへのリンクの貼り方■
リンクは、URL : http://www.oncology-dreamteam.org/ に、
『がん医療の"夢"を実現しよう!マイ・オンコロジー・ドリーム』というサイト名でリンクを貼ってください。

■当サイトのバナー■
当サイトのバナーを貼りたい方は、下のバナーをご利用ください。


  • みんなでつくろう!がん医療のドリームチーム
  • みんなでつくろう!がん医療のドリームチーム