マイ・オンコロジー・ドリーム ブログ
がん医療に対するビジョンを発信します!

テーマカテゴリー一覧

★★【募集終了!】第2期ドリーム・キャッチャー養成講座の募集★★

【募集終了! 多数のご応募ありがとうございます!】

 

第2期ドリーム・キャッチャー養成講座、2011年1月11日から開講!
がん医療の夢を語り、共有し、実現したい方はぜひご参加下さい。

 

本養成講座は、日本におけるよりよいがん医療の実現を目指し、がん医療に関わる理由、使命、夢を明らかにでき、自らのがん医療の夢の実現に努力し、他の人々の夢の支援をできる人材、すなわちドリーム・キャッチャーを養成することにあります。本養成講座は、がん医療に興味をもち、一定の要件を満たす方であれば誰でも参加できます。

 

【募集概要】
日 時:
第1回は、2011年1月11日(火)19時30分開始 
 以後、2月と3月に1回づつ、全3回の講座を予定(別途Webによる2回のフォロー講座あり)
場 所:東京都港区赤坂(詳細は参加者にお伝えします)
講 師:マイ・オンコロジー・ドリーム実行委員(実行委員長:上野直人、MDアンダーソンがんセンター教授)ほか
講義内容:1)がん医療のドリーム(ミッションとビジョン)
     2)メディカル・リテラシー
     3)ハリウッド映画で考える臨床試験・治験
     4)ソシアル・ネットワーキング
     5)科学的根拠に基づく医療(EBM)とがんアドボケート活動
 ※過去の実績として、当ブログの最近記事から、2010年第1期のドリーム・キャッチャー養成講座の記事をご覧下さい。
募集期間:2010年12月7日(火)~2011年1月6日 (木)
募集人員:30名(定員になり次第締切)
参加費:無料

 

【応募条件】
がん医療について興味があり、マイ・オンコロジー・ドリームの趣旨と活動に賛同し、以下の要件を満たす方であれば、基本的にどなたでも参加できます。
   1)科学的根拠に基づくがん医療の推進に賛同する
   2)承認、未承認にかかわらず、特定の治療法の推進に関与していない
   3)特定の健康食品、健康器具等を推奨、販売していない

 

【参加申込方法】
以下の事項を、明記し、ドリーム・キャッチャー養成講座事務局までお送りください。その際、件名は「第2期DC養成講座申込」として下さい。
   1)氏名
   2)住所
   3)職業・所属(勤め先、学校名など)
   4)メールアドレス
   5)「応募に際し、応募条件について十分に理解し同意します」
※上記、5)の一文を必ず明記して送って下さい。この一文がありませんと、申込は無効となります。
※不明な点がありましたら、ドリーム・キャッチャー養成講座事務局までメールにてご連絡ください。

 

Bookmark and Share

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oncology-dreamteam.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/613

コメント(4)

第一期の報告を見てすごく面白そうだと思い参加したいのですが、東京で平日でとなるとなかなか参加できません。
地方開催は先生のご都合もあり難しいと思いますが、なんとかならないでしょうか。

本講座にご興味をお持ち頂き、また、ご意見有難うございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

おせわになります渡部一宏と申します.本件,教えてください.条件2の 承認、未承認にかかわらず、特定の治療法の推進に関与していない とは,具体的にどのようなことでしょうか?臨床現場で臨床研究を行っている医療者は参加できないのでしょうか.よろしくお願いいたします

お問い合わせ有難うございます。「臨床現場で臨床研究を行っている医療者」の方のご参加を妨げるものではございません。よろしくお願いいたします。

コメントする

※コメントは一度投稿すると削除および編集ができませんので、ご注意ください。
 どうしても削除したい場合は「お問い合わせ」より事務局にご連絡ください。

 

コメントの投稿には名前、電子メールが必須となっております。必ずご入力ください。

[2010/12/07 13:00] | ドリーム・キャッチャー | コメント(4) | トラックバック(0) | タグ: