マイ・オンコロジー・ドリーム ブログ
がん医療に対するビジョンを発信します!

テーマカテゴリー一覧

Webサイト『みんなでつくろう! がん医療のドリームチーム』を開設しました

DreamTeam_Logo-3.gif患者さん、医療者、一般の方々、みんなで、がん医療に対する自身の夢(マイ・ドリーム) を大いに語り合い、育み、共有し、"がん医療のドリームチーム" をつくって、日本のがん医療をより良くしようとする目的で、この度、Webサイト『みんなでつくろう! がん医療のドリームチーム』(現『がん医療の"夢"を実現しよう!My Oncology Dream』)を開設しました。

がん医療に対するマイ・ドリームをこのサイトで発表した人は、みんな、"がん医療のドリームチーム" のメンバーです。今後、たんさんの方々が、このサイトでマイ・ドリームを発表予定です。どうぞ、下記ページから、みんなのマイ・ドリームをご覧ください。そして一緒にがん医療に対して夢を持ちましょう。まず、夢=ビジョンを持つことがとても大切です。夢を持てば、がん医療をより良くしようとする志ができます。志はやがて成長して、がん医療を大きく変えていきます。

 

http://www.oncology-dreamteam.org/myoncologydream/

 

あなたも"がん医療のドリームチーム" に参加しませんか。がん医療に対するマイ・ドリームを書いて写真に撮影して送ってください。患者さん、医療者、一般の方々、どなたでもお送りください。たくさんの夢が集まれば集まるほど、ドリームチームは大きく強くなります。そして、やがて、がんを打ち負かすほどの力を持つかもしれません。下のページから、どうぞマイ・ドリームをご応募ください。心よりお待ちしております。

 

http://www.oncology-dreamteam.org/myoncologydream-application.html

 

また、このブログでは、日米のがん医療の専門家が、がん医療に対するミッションやビジョンを語り合ったり、世界最先端のがん医療を紹介したりする予定です。各種イベントの紹介や報告、また今後はオンコロジー ドリームチーム プロジェクトが支援する教育プログラムなども随時紹介・報告してまいりますので、どうぞご覧ください。

なお、このサイトは、オンコロジー ドリームチーム プロジェクトが提供するWebサイトです。
本プロジェクトは、日本のがん医療の未来に向けて、国際的にも通用し、がんチーム医療を推進する見識と大きな夢を持ち、EBM (Evidence-Based Medicine) を構築・発信できる次世代のがん医療専門チームリーダーを、市民のみなさんとともに育てていくことを目的としております。本プロジェクトは、一般社団法人 オンコロジー教育推進プロジェクトが主催しております。本プロジェクトでは、以上のような目的を達成するために、マイ・ドリーム基金を立ち上げております。本基金へのご寄付ならびに詳細については、下記ページをご覧ください。

 

http://www.oncology-dreamteam.org/myoncologydream-fund.html

 

最後になりましたが、みなさまからのご意見ご感想をお待ちしております。
みなさまからのたくさんの声によって、このサイトがより良いサイトへと発展することを願っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

オンコロジー ドリームチーム プロジェクト事務局一同

 

Bookmark and Share

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oncology-dreamteam.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

※コメントは一度投稿すると削除および編集ができませんので、ご注意ください。
 どうしても削除したい場合は「お問い合わせ」より事務局にご連絡ください。

 

コメントの投稿には名前、電子メールが必須となっております。必ずご入力ください。

[2009/11/01 10:00] | Webサイトの開設 | コメント(0) | トラックバック(0) | タグ: